學頭碧波が伝えるアオハブ日誌

 

バイリンガルを志せ!

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41806
  • 2017年2月3日 1:48 PM

1年代2ヶ月になった乳児。現在、なんだか独言をいうようになった。

奥さん、親父等のボキャブラリーに加え、バナナ、ドゥビドゥバ…等も発声するようになり、
何かしらもごもご話しているようになった。

自宅の素性はEnglishが話せる者が多く、僕も交信ができる度合いには語れる。

乳児にはどうしてもバイリンガルになってくれので、マガジンや映像、Englishのテレビプランなどに合わせて踊って見る。

但し、さほど興味がない具合。

Englishには反応しないが、マラカスには過敏に反応する。

こどもの脳は3年代で80百分率が仕上がるそうだが、本当なのかな?

どちらにしろベイビーの時期に望ましい刺激を与えることはいい事だと思うので、手法を変えながら続けてみようという。

胸中、忍耐がないと難しそうだけど、乳児の為なら頑張れる気がする!

 

習い事

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41806
  • 2017年1月25日 3:58 PM

主人にすすめられて、テニス講習に通い始めました。

大人になってからは何とかとなる習い事だ。

超初心者なので稽古は45食い分って短く、無料の託児もあるので2歳のこどもを連れて行っても安心です。

主人は先人なので、中スペシャリストのステップに通っていますが、共通の道楽が新しく増えたのははなはだ良かったです。

随時お母さんに試合に来てもらったら年月をもらって主人と2人でテニスを楽しんでいます。

あたしが依然下手なので、ストロークもままならないですが、でも稽古に通う前と後ほどは全く違う。

主人も恋人が出来て美味しい様子で、ボールを買い足して医師思いで指針しながら教えてくれる。

こどもがラケットを持てるようになったら一緒にテニスオーバーを走りたいと思います。

 

フリマアプリにはまってます。

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41806
  • 2017年1月20日 11:55 PM

近所からの紹介で、フリマアプリ始めてみました。

スマフォにアプリケーションを引き込むだけで良好。

あとは、ムービーを撮って注記をするとすっとエントリー見込める。

私も試しに使っていないコスメティックを直したら誠に3間隔後に購入してもらいました。

自分の出品したものが売り払えるのっていやに楽しい!

そうして、他の人の陳列をチェックしていると

相当お手ごろ売り値で宜しいものが急増されています。

値段交渉も皆さんたちでできるとについて、乳児にサンダル、自分にマキシワンピを購入してしまいました。

間もなく、販売を超える買物(汗)

夢中になるとたくさん買ってしまいそうなので、気をつけないといけないな〜と思います。

 

日焼けした結果・・・

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41806
  • 2017年1月18日 9:53 AM

日焼けして、もはや人肌の色が小麦色になっている私ですが、

売り買いの都合上、日差しの強い中、車種で移動する事が多くて

運転しているという、どうもしかたと手(関節からしかたにわたって)UVに関して仕舞う始末。

暑いし日焼けやるしでお断りなぁ・・・なんて思っていたのですが、

UVに関して仕舞うしかたから手の部分に、赤いのプツプツが出来てしまいました。

執筆で論評が苦しいのですが、あせというような赤いチラリホラリだ。

けど、そんな手の見せかけにあせもなんて出来るのかな???

といった、ネットで調べてみたら

何やらお日様・サンシャインアレルギーと言うもののようです・・・

依然、しかたはいまひとつもないのですが、手の関節からしかたにわたって真っ赤な始末。

日焼けして不快なんて言ってる場合ではない状態になっております。

トホホ・・・

 

目下はまってる事態

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41806
  • 2017年1月15日 6:02 PM

それは、嬉しいお料理!とくにサンドイッチ♪

元ベーカリーで仕事をしていてて、ちょっと前からパン作りたいなーとか、美味しい料理作りたいなーとか
変わった炊事作りたいなーとか考えておりまして〜、最近はサンドイッチにはまってます。

ただねー凄く美味いし、ビジュアルも良い感じで出来るようになったんですが
サンドイッチって壊れるっ、てか壊れ易い(汗)

今日もおお子さんと自分の為に真昼に作ったんですが、トマトが飛び散って僅か食べにくかった(汗)

何とか、工夫してクタクタ落ちないようなサンドイッチ作りたいんですが、未だ捜索ミドルだ。

今日のサンドイッチの採点

おお子さんに聞いたら94内容!

おお子さんいわく「なんかたらん」(汗)

うーん、100内容取り込めるように頑張ります。

 

ベビーの情熱

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41806
  • 2017年1月10日 3:50 PM

8か月の乳児がいらっしゃる。

おウォーキングに行くといった、知らない人から一心に声をかけられます。

全部乳児を見ると面持ちが平和になって、暖かい面持ちをしています。

80過ぎのおばあちゃんは抱っこして引き上げるとまでいってきます。

危ないのでお断りしていらっしゃる。

こないだは、あたまがツルツルで色眼鏡をかけた、逞しいおやじが乳児を見たとたんに、色眼鏡をあげて、ニコッと微笑んでくれました。

怖そうな第三者も乳児の予行では敗れるようです。

乳児自体がテクノロジー地域感じなのです。

全部乳児からパワーを頂いているんでしょうね。

 

お取り寄せが興味深いだ

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41806
  • 2017年1月9日 11:03 PM

お取り寄せが好きで、日毎楽天業界をチェックしている。

“おすすめ”とか、“逸品”といった文字を入れて、ブームアイテムをさがしている。

だんだんと年齢を重ねるにつれて、上質なお菓子やミールを使いたいという期待が強くなりました。

チョコ一つでも1000円近くするのでビックリしますが、食べるというさすが美味い〜!

空席何度ももらえませんが、毎月くらいはこんな娯楽があってもいいですよね。

因みに、次の真意はザッハトルテだ!

ナイフで切れ目を入れたらトローっとチョコがあふれ出て来る感触、期待しています。

ああー今から楽しみです!

 

まったりオフはベーカリーちゃん巡りDEお散策

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41806
  • 2017年1月4日 4:49 PM

近頃、まったりしたオフを贈ることが目立ちまして・・・♪

そこで、こういうのんびしたスパンを有効に使えないかな〜?として始めたのが、お散策!

近所のことを知ることもできるし、行為不足発散にもなるし、一石二鳥ですよね!

ぱっぱと歩き始めてみると、本当は近所にベーカリーさんがたくさんあることを採掘。

カジュアル落っこちるコースには、知らないお店があるものですね。

何とかベーカリーさんを潤沢見つけたので、食べ比べなんかもしています★

マスクロワッサンや、お店の特質がキラリといったともるサンドイッチ、ほんとに特質が出るカレーパンなど。。

有名店のベーカリーもうまいけれど、近所でふらっと立ち寄れるベーカリーって素敵ですよね!

オフの早朝は、お散歩してベーカリーさんでモーニング!が、これからの常連になりそうです♪

 

久しぶりの外食

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41806
  • 2016年12月30日 2:59 PM

なんとも久しぶりに外部で夕御飯を食べました。

毎度思うのですが、大概のお店ではどうにも物足りなくて、実質帰国復路も何かを食べてしまう。

ぼくが自身から大食いだからなのかもしれません(苦笑い)。

外食は某カフェでピザをいただきましたが、ともかく帰国復路お腹が空いてきました。

で、実質お風呂上向きにビールというおつまみを食べてしまっています。

もしも後2週しか生きられなかったら何を後悔するかの疑問をぼくは時どき自問してみます。

実質毎度、ぼくは美味しいものを一段と食べたかったという答申に絶えずなります(どんだけ食い意地がはっているのか(笑))。

なので、できる限り美味しいもの(高価な料理ということではありませんが)を食べていきたいとしています。

 

各種ハンバーグ

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41806
  • 2016年12月28日 1:07 PM

私もファミリーもハンバーグが好きで、一心に作ります。

最近は「ランチタイムバーグ」といって、ハンバーグの中にランチタイムを押し込めるというのもあるらしきということを身近から聞いて、さっさと作ってみました。

たくさんは入れなかったので、実質ランチタイムが入っているのかいないのかがわからない、絶えずと同じようなハンバーグになってしまいました。

また、先日はテレビでおくらをハンバーグの中に加えると美味いといっているのを見ました。

おくらはあの独特のこだわりが子どもたちの忌み嫌う拠り所なのですが、ハンバーグのつなぎとしては最高の野菜かもしれません。

近いうちに絶対に作ってみたいと思います。

« 前ページへ次ページへ »