學頭碧波が伝えるアオハブ日誌 » 2017 » 2月

 

卵かけごはん

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41806
  • 2017年2月27日 9:53 PM

今どき、住宅では卵かけめしが大流行しています。

遅ればせ空気が半端ないかもしれませんが、一言に卵かけめしといっても人それぞれで扱う薬味や付け合せが違うと思います。

住宅では、熱々のディナーに冷やした卵をかけて白だし、味の素をかけて食べます。

ごま油を少しだけプラスしても旨いですよ!

納豆があればそこに納豆も継ぎ足しちゃいますし、味付け海苔があれば卵かけめしを巻いて食べます。

そういえば前にTVで見たのですが、生の卵が食べられるのはほぼ全国だけで、ほかの国の者はサルモネラ菌で食中毒になる可能性が高いので火を通してから取るそうです。

毎朝卵かけめしを食べられる部分に少しだけ幸を感じている今日だ。

 

ホットケーキの粉がある日毎

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41806
  • 2017年2月17日 5:59 PM

上級でホットケーキの粉が安売りされてた時に、ついつい長時間買ってしまったのでこういう業者朝ごはんが通常ホットケーキだ。

もちろん通常食べてるといった飽きてきちゃいますね。

最近はホットケーキ織地につぶしたバナナを混ぜてバナナホットケーキにしたり、粉といったオリーブオイルを混ぜて焼いて(砂糖と卵は入れません!)甘さ地味のクッキーとして食べてたりします。

クッキーはココアパウダーを混ぜてココアクッキーも美味いんです!

もおいしくてふと食べ過ぎちゃうから目下ウェイトが…

久々にランニング再始動してみようかな?

 

最近はピンクダイヤのリングにはまっていらっしゃる

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41806
  • 2017年2月14日 11:53 AM

身はジュエリーが好きです。

勤め人のあたりから18対価のリングやネックレスなどを自分の賃金で買ってきました。

そのあたりは今よりも対価財テクが安くて、18対価話題のものが多かったです。

それでも最近は10対価のリングとか普通に近所のジュエリー会社

も扱っているのでびっくりです。

身には18対価以外の対価のジュエリーはだめ。

昨年、ネットでピンク色ダイヤのついたリングを見て次回ほしいと思っていました。

身は前月にピンク色ダイヤのついたのプラチナの空範囲を扱っているウェブサイトで、自分のリングをリフォームしてもらったんです。

そうしたらネットでピンク色ダイヤのムービーばっかりみてます。

 

ダイソーのシリコン製ゴムべら

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41806
  • 2017年2月5日 10:46 AM

最近の100円店頭は何やかや出ていますね。

私も近所の100円店頭にそれほど行きますが、最近の極秘当たり物品はこういうシリコン製ゴムべら。

ゴムべらと書いていますが、銘柄は「ターナー」になっていますけどね。

シリコンなので沸騰した鍋やフライパンといった熱いところで使っても可。

カレーの鍋底をこれで結わえるといったすごいきれいになる上に洗うのも楽になります。

瑞々しいのでスナック製作のゴムべらとしても使えますよ。

上便利なのがデコ弁物。

おにぎりにのりパンチで表情を附けるだけで美しくなりますね。

お店によってはデコふりを取り扱っている店頭もあります。

ドラえもんを作りあげる時に使う青はデコふりしかありませんから。

 

バイリンガルを志せ!

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41806
  • 2017年2月3日 1:48 PM

1年代2ヶ月になった乳児。現在、なんだか独言をいうようになった。

奥さん、親父等のボキャブラリーに加え、バナナ、ドゥビドゥバ…等も発声するようになり、
何かしらもごもご話しているようになった。

自宅の素性はEnglishが話せる者が多く、僕も交信ができる度合いには語れる。

乳児にはどうしてもバイリンガルになってくれので、マガジンや映像、Englishのテレビプランなどに合わせて踊って見る。

但し、さほど興味がない具合。

Englishには反応しないが、マラカスには過敏に反応する。

こどもの脳は3年代で80百分率が仕上がるそうだが、本当なのかな?

どちらにしろベイビーの時期に望ましい刺激を与えることはいい事だと思うので、手法を変えながら続けてみようという。

胸中、忍耐がないと難しそうだけど、乳児の為なら頑張れる気がする!