學頭碧波が伝えるアオハブ日誌 » 2016 » 11月

 

近頃はまってある甘味リサーチにおいて

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41806
  • 2016年11月30日 5:50 PM

元々甘いものが大好きで、喜ばしいと評判のケーキ屋君を巡ったり、話題のコンビニスイーツを取ることが趣味のようになっている。

甘いものを見たり食べたりすると幸せな気分になれるんですよね。

最近では貰うだけではなく、自分で作るともなりました。

お菓子組立ての積み重ねはなかったので、今は依然簡単なクッキーやマドレーヌなどしか作れませんが、お菓子を作っている間がずいぶん楽しいだ。

甘さを強くしたり遠ざけたりと、自分なりに予約ができるのも嬉しいです。

これからより凝ったお菓子も焼けるようになりたいので、楽しみながらお菓子組立てを続けていきたいと思います。

 

贅沢客船の楽しみ方

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41806
  • 2016年11月29日 10:03 AM

壮観客船の遭遇では、初めてのことが多いです。

船に跨るって、デイリー配られる船内新聞紙というものがあります。

今日のエースや、活動の間隔が書いてあります。

自分で行きたい存在、望むことを絞り、間隔統制。

そうして、朝から遊ぶことを楽しむのです。

疲れたなと、思ったらジムお隣の長椅子で寝転がって休息。

スキンをなでる潮風が、気安く気持ちのよろしいものです。

船の周辺を眺めても、青い海って青い空。

雲のシルエットが、刻々と変化していくちゃんは、日常の忙しさを忘れさせて頂ける。

今回は、マイナスからハワイへ伺う通路だったので、太平洋ばかりの上では、心地良い温かさとともに過ごしました。

 

ジョギング婦人になる★

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41806
  • 2016年11月28日 1:25 PM

巷で人気(は過ぎたかもしれないけど〜笑)、ジョギングを始めることにしました☆

導因は、友人のひとこと。

「それ、今日ちょこっと太った?」って

がーん!!

そうなの。。

太ったの。。

自分では気にしないようにしていたけれど、近所からの教育って残酷ですね。

も、私のことを思って言ってくれた友達に感謝して☆

痩身に挑戦することにしました!

痩身といえばジョギング!という短絡的なイメージのまま始めたのですが。。

これが思いのほか可笑しい!少しずつ縮まって行く時間、心なしかお腹も引き締まってきた・・・かも!?

志せ機種個性☆

という、意気込みは厳しく!

も、ジョギング後の一杯はやめられないんですよねぇ〜ぷはぁー!今日もビールがうまいっ!

これってプラマイゼロ!?

 

近年はまっておる状況

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41806
  • 2016年11月27日 10:32 PM

ウィークデーの昼、2年代の乳幼児って過ごしているんですが、娯楽も活発になってきて、気持ちいいうちに出先で遊ぶ日毎だ。

真昼を食べるとお昼寝時間だ。

2ひとときそばですが、その時間は所帯は極力せず、自分のひとときを楽しむようにしています。

最近はラジオを聴くことにはまってある。

何かをしながら耳だけはラジオに夢中、地元の見聞や最近ではラジコで全国のラジオも聴けるようになり、一層メリットが増えました。

それでも必ず地元のラジオが一番楽しくて、1人間で笑うこともしばしばです。

テレビジョンだと仕方も人体も止まってしまいますが、ラジオだとほかの登録もでき、ちゃんとおすすめです。

 

婦人後押したちってランチタイム

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41806
  • 2016年11月26日 10:14 PM

自分は、女房支援6人という業界を出し、月額1回ごはんをめぐってある。

子どもの形態などで加入できないこともありますが、おそらくは6人そろい、2ひととき限りチャットしています。

ごはんのお店を決めるのは当番制だ。

総計は1000円から高くても2000円までとしているので、多少限られる割り当てもあります。

6人いるので、6回に1回はいくお店を決める番が回ってくる。

そのときは、みんなが気に入ってくれるかどうかが心配で、全く気持ちを使います。

そうでないときは気持ちが楽で、つくづく楽しめます。

いつまで貫くかわからないけれど、できればこういう女房支援の輪を大切にしたいだ。

 

おすすめのネイルケア

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41806
  • 2016年11月25日 6:18 PM

子分が端麗だと実に感覚もハッピーになるので戦略の手伝いは力を入れるようにしています。

とりわけ、戦略に水気を与えて得るハンドクリームですが、自分は引き続きロクシタンのものにおいてます。

色んな薔薇の悪臭のものがありますがロクシタンのローズの悪臭が一番高級感があって好きです。

毎度つけるたびに癒されます。

水気を与えて受け取るだけじゃなくて気晴らし効果がある職場もお気に入りです。

そしたら毎日寝る前にハワイで買ったネイルオイルを塗っている。

中にちっちゃなお花が入っていて一見もむちゃくちゃ甘いんです。

芳香もすごく良くて癒されている。

 

実践頑張っています!

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41806
  • 2016年11月24日 5:24 PM

やっとランニングに行こうとしていたんですが、突如降雨が降ってきました。

さっきまでカンカン照りだったのに…

びっくりです。

仕方が無いので、近所にある市営の体育館にでも行こうと思います。

個数百円で支払えるので相当いいですよ。

ジョギングマシンや、筋トレマシンもあります。

シャワー部屋もあるので、帰りもスッパリ。

体育館で完璧やるんですが、最近、家内からジムに入らないかと誘われていらっしゃる。

インテリアが綺麗で、マシンの種類もとっても豊富なんだとか。

ジャグジー添付お風呂もあるそうで、そう聞くとたしかにそそられる…

けれどキャッシュはそこそこ掛かるので未だに考え中だ。

面白く運動していきたいですね。

 

美容にいいというけれど…

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41806
  • 2016年11月23日 1:12 PM

美肌のために、ネトネトミールが効果的だとよく言われます。

例えば、納豆やオクラ、モロヘイヤや山芋など。

も、私はなんとなくあのネトネトした舌触りが苦手だ。味覚以前に、口のまん中や箸の端で糸を引いてある風情がイヤなのです。

嫌いだけれど、これがお肌によろしいならば…

って、捨て身になって作ったのが、3色あいネトネト丼だ。

山芋をすりおろして、オクラのみじん切りってひきわり納豆をトッピング。

うま味備え付けに刻みのりをちらして、いざ!

食べていらっしゃる間はずっと素肌がテカテカになって出向く個々を思い描きながら、鍛錬としていきなりかっこみました。

それにしても、最初にネトネトミールを食べた人物は、肝っ玉があるな思いました。

 

明かし得意、聞き上手

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41806
  • 2016年11月22日 1:09 PM

今日、90年代のおばあちゃんという解説始める機会がありました。

疾患で入院していますが、しっかりしていて何ともお元気なユーザーだ。

も、耳が遠くてまぶたも悪いので、周囲へ寄って大きな声で話さなければなりません。

お隣の女性は、おばあちゃんが何を言ってるか分からないと言います。

渡がおばあちゃんってお話しした限りでは、会話の内容も断然してるし、わからないことはないのです。

女性の格好を見ていると、おばあちゃんと話す時も自分のペースでまくし立て、客が話し出し成し遂げる前にまた語り押し流すので、そりゃ思い付かだろうなあ、と思いました。

ストーリーはお互いの循環を重ねることが大事。

客がお年寄りや子どもならこちらが取り混ぜるくらいの方針でいないとダメですね。

コミュニケーション能力が重視される近頃、どれだけ賑やかを持ってるかも大事ですが、客の会話をじっと最後まで訊くことも大切だと再確認しました。

 

ハイスクールになった途端に支出だらけ

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41806
  • 2016年11月21日 10:32 PM

嬉しい悲鳴はこういうことかもしれません。

ハイスクール受験に受かり晴れてこの春からハイスクールになったお子さんですが、男児だけに食べっぷりも半端なくお弁当が大変です。

2段弁当で底はごはんにごま塩をふりかけて、上には副食を詰めています。

これだけでは足りないらしく、ブレイクタイムに召し上がるおにぎりも持って行きます。

これだけで早く1合以上は無くなり、他に朝夕のごはんも考慮すると今年はお米の減りがまだまだだ。

お弁当の分だけ減っているのでしょうね。

小中までは給食費を支払っていましたが、今のお弁当にかかるエキス費はそれ以上に因ると感じます。

これも健康である理由と捉えなければいけませんね。

次ページへ »